Entries

晴れました

今日は何とか晴れてくれました。

晴れと言うにはちょっと雲が多すぎますが、雨雲じゃないみたいなので問題なし。

洗濯が出来ますw

最近は雨の日が多くタイミングも悪くて、なかなか洗濯できなかったので、洗濯物が溜まりに溜まってます。

今日は綺麗サッパリ全部洗濯してスッキリしようと思います。


今日も雨

今日も雨ですね。

昼間はあまり降ってないみたいですが、
深夜のお仕事をしていると、
最近は雨ばっかり降ってるという印象があります。

まあ、それはともかくとして、今一番問題なのは、
パンツがあと1枚だと言う事です。

今日はもう換えたのでOKなので、明日の分で終わりです。

雨の日の洗濯は嫌なんですよねぇ^^;

幸い次の休みは明後日です。

明日、最後の1枚を使って明後日洗濯で良いかな。

週間天気予報は・・・
明日、0% (快晴)
明後日、20% (晴れ)

・・・ 微妙に最近の天気予報は信用ならないけど、
今回はそうなって欲しいという祈り(願望)を込める意味も含めて信用しておきましょう。

さあ!明後日の休みは洗濯するぞぉ~!

何気に天気予報が当たるか楽しみですw


キレやすい○○

産経に面白い記事が載ってました。

私も接客業をしてて特に目立つと思っていた事です。

------------------------------------------------------------
”キレる”高齢者
暴行摘発10年で4倍 つえで殴る、小1男児首絞め…… 識者「人は孤立すると攻撃的になるとの実験結果もある」
 傷害や暴行などでの高齢者(65歳以上)の摘発人数が、人口増加を上回るペースで急増していることが20日、国の統計から分かった。
特に暴行の摘発は10年前から4倍超に激増。
些細(ささい)なトラブルから他人に手を出すケースが多発し、火炎瓶や爆弾などで無差別に他人を傷つける重大事件も起きている。
専門家は、“キレる”高齢者が増えている背景に、社会の変化に伴う高齢者の「孤立」があると指摘する。

 昨年3月、兵庫県加古川市の公園で、たばこのポイ捨てをとがめられた70代の男が「カッとした」として当時小学1年の男児の首を絞め、暴行容疑で逮捕された。
京都府舞鶴市でも同年10月、電話を借りるため市民センターを訪れた70代の男が申し出を断られて激高、つえで男性職員を殴る暴行事件があった。

続き → 産経ニュース
------------------------------------------------------------

この記事を読んで一番初めに思ったのは、

だよね~ww

接客してると、高齢者は両極端な人が多いように感じますね。

文句を言う人は毎回何かしらに文句をつけますが、
大人しい方は非常におおらかな人柄で自然と尊敬と感謝の念を抱きます。

ですから、印象に残りやすいのはいつも文句ばかり言う人ですね^^;

ですが、高齢者は人生(内面)が顔(表情)に染み付いてるので、見ただけで避けるべき人かどうか一発で分かるのはありがたいですw

あと気を付けるべきは、50歳を明らかに越えてる ”お水系” の女性。。。これはホント要注意です。

変にプライドが高い(想像より3段階は上)ので、下手な対応をするとすぐキレるしキレてしまうと手がつけられない^^;

私的にお相手したくないお客様No.2ですね。(No.1は暴力団関係者)

コンビニだと客層が広いので、こういったお客様がどうしても混ざるのは辛いところです。

前の職場のゲーム屋はオタク相手が主だったので、面倒だったりキモかったりはあったけど怖くは無かったのは良い所でしたね。


とりあえず、
昔、キレやすい若者と言われていた世代が、
今、キレやすい高齢者と言われるようになっただけのニュースかなw


深夜は雨

昨夜は雨でした。

意外と降ってて出勤時に結構濡れてしまいました。

それはともかく、先日の雨の日は凄く寒くなったけど、昨夜の雨は蒸し暑くなりました。

寒くなったり暑くなったり、最近は季節感が全くありませんね。(泣


こんな天気が続くと体調不良になりそうで怖いです^^;

とりあえず、”手洗いうがい” の徹底と ”充分な睡眠時間” の確保は気を付けたいです。

あとは、仕事でも遊びでも全力前回!体力の限界まで! ・・・って事はしないで、体力に余裕を持たせた生活をしたいです。

体力に余裕が無いと、あっという間に風邪引くんでw

若さがないから回復力が怪しいのです。

最後は食事 ・・・ ラーメンやソーメンは楽なんだけど、最近は体調管理が綱渡り状態なので、なるべく他のちゃんとしたものを自炊するようにします^^;

これで、この秋のような残暑のような冬の始まりのような訳の分からない季節を乗り切って万全の体調で冬を迎えたいと思います。




生活と信用に直撃するのでお仕事は休みたくないし、
ただの風邪を引いても若い頃と比べて物凄くツライので、

歳を取ってから体調管理にチョー必死になるようになりましたw


PSvita「デモンゲイズ」 購入

何の脈絡も無いですが、
突然、無性にRPGがやりたくなりました。

それで早速、

PSvita「デモンゲイズ」

を購入しました。

PSvita本体発売当初にあったゲームですので、けっこう古いゲームです。

当時、欲しいとは思ってたけど「討鬼伝」にドハマリしてたので見送ってましたが、

今回、RPG禁断症状を発症して思い出しました。



まだチュートリアルを終らせて少し進んだところなので、全然序盤ですが面白いです。

ダンジョンから帰ってくるたびに家賃を徴収されるのが笑えます。

仲間を増やすのに金がかかります。

つまり、このゲーム、
ダンジョン探索で一番優先すべきはです。

ダンジョン内では目を光らせて
金!金!カネぇぇ!!

と、金の亡者になりましょう。

拾った余剰装備 → 売って金に
微妙な効果の回復アイテム → 売ってしまえ
豊富な種類の換金アイテム → 売るしか使い道がない

このRPG面白いッスw

お陰で未だに武器屋と道具屋で ”買い物” をした事がありません。

何だか私のツボに入るゲームです。

次作「デモンゲイズ2」も発売されてるので、これが終わってもRPG禁断症状が治まらなかったら続けて2をプレイするのもありですね。

でも、しばらくは「デムンゲイズ」にハマります。


Appendix

プロフィール

ys

Author:ys
40オタクの日々を寂しく綴ってます。
意外にオタク話が少ない?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
45位
アクセスランキングを見る>>

広告

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ