Entries

モンハンダブルクロス

3/18(土)発売らしいですね。

3DS「モンスターハンターダブルクロス」

購入するかどうか迷ってます。



面白そうなんだけど、買った瞬間から詰んでそうで怖いw

前作のクロスはソロで出来るクエストは粗方クリアして、
あとは武器防具を作るにしても

「ソロ無理、誰か助けて!」

って状態で、友人と協力プレイできる週に一度だけ電源つけてた程度になってたんですよね^^;

さて・・・ダブルクロスは前作のセーブデータを引き継げるそうなんですが、

私がソロで楽しめるクエストはどれくらい増えるのかな?
モンスター増えるのは楽しみなんだけど、私も楽しめる難易度かな?

追加要素が全部高難易度っぽいんですよね。

購入してセーブデータ引き継いで・・・そのあと、やれること無いかも知れないw


面白そうだし欲しいんですけどねぇ^^;



これ本当なの?デマじゃないの?

ソフトバンクが堂々と詐欺をやらかしてると一部で話題になってますね。





この動画で知って「マジか?」と思ってちょっと検索してみました。

---------------------------------------------------------------
悪質?ソフバンから来るメールに要注意
なんでも奥様に来たソフトバンクからの請求が高すぎると原因を調べてみたら、
記憶にない「日本ユニセフへの月10,000円募金契約」が結ばれていたそうなんです。
事の経緯をざっくり説明すると、

1.奥様の明細に、記憶にない「日本ユニセフへの10,000円の募金」が上乗せされていた
2.ソフトバンク窓口へ行くと、担当から「かざして募金というサービスを利用している」と言われる(サービスに必要というアプリをインストールした記憶もなく、実際にアプリはインストールされていなかった)
3.端末を確認すると、9月2日に5,000円ずつ募金しているとの履歴が残っていた
4.さらに今後、毎月1万円ずつ募金するという契約が結ばれていた
5.募金契約の解除を行うが、「利用したから」と返金はできないと言われる
6.その後の話し合いで「返金はできないが翌月の電話料金から割引する」という結論となり一旦終了

というもの。

参照(つづき) → かみあぷ
---------------------------------------------------------------

どうやらマジらしいですね^^;

この日本ユニセフ協会というのも、いつもグレーゾーンを突き進んで批判を浴びまくる募金活動を中心としてる財団法人ですね。

ここを通して募金しても25%中抜きされるのは有名ですw

このサイトで良い感じに日本ユニセフ協会について説明がされてます。
   → 日本ユニセフ協会って何?アグネス・チャンってこんな人

とってもとっても面白い組織です。

それにしても、
「ソフトバンク」と「日本ユニセフ協会」がタッグを組むとこんな商売が成立するんですねぇ

どんなに大きな企業でも
 「信用」
というのを軽視してるところは二流というか小物臭さがありますな^^;


本屋へ行きました

友人が足になってくれるとの事で久しぶりに本屋へ行きました。

今年になって初本屋かもしれませんw

購読してる本がいっぱい出ているんだろうなと思ってましたが、意外と少なかったです。

・かぐや様は告らせたい 4巻
・実は私は 21巻(最終巻)
・吸血鬼すぐ死ぬ 5巻
・魔法科高校の劣等性 21巻
・ゼロの使い魔 22巻(最終巻)

最終巻が2つ
スッキリ終わってホッとしてます。

「ゼロの使い魔」は残り2冊で作者が病により亡くなってしまったので泣く泣く続刊は諦めていました。

しかし原作者が残したプロットを元に他の作家の方が書き上げてくれたのは感動ものですね。

一時、続刊を諦めていた作品が最後まで読めるなんて望外の喜びです。


それにしても・・・私の買っていた本の量からして、3ヶ月近く本屋に足を運んでないのに、たったの5冊しか新刊が出てない訳が無いw

絶対買い逃している本があるハズ

次に本屋に行く時は予め購入する本を調べてから行こうと思います。


お酒飲んだ

酒量が一向に減りませんw

昨日も呑みました。

久々に日本酒ではなく缶チューハイです。

つまみも料理をするでもなく買ってきたチーズとかサラミで^^;

たまにはこんな飲み方も良いなと思いましたが、

やっぱり 日本酒+魚 が一番だと改めて感じました。


PCゲーム「三国志13withパワーアップキット」プレイ中

先月購入したPCゲーム

「三国志13withパワーアップキット」

チュートリアルも終わって本編を始めてますが、
私のペースでは一週間くらいでは全然クリアできませんね^^;

私のプレイスタイルは、
前線なんて知らん。
自分だけは安全な後方勤務を満喫するんだ!


そんなクズプレイが大好きなので、たいてい私は最大勢力で戦闘は他人任せで内政しまくってるだけw
お陰で攻略の進みは遅いです。

で・・・現在197年

184年「黄巾の乱」から初めたので13年経ってます。

初めの内は敵が黄巾党しか居ないので楽なシナリオだと思ってたのですが、

歴史イベントで我が主の何進将軍が暗殺されて袁昭・袁術・劉表・孫堅たち地方へ散っていきました。

そして、後釜が董卓w

更に暗殺イベントで曹操もどっか行っちゃった・・・

それでも董卓軍に残り続けて、
「外の事など我関せず」と、ひたすら内政やって地味に上がっていく内政値にニヤニヤしてました。

その内に、いつの間にか出世して太守を押し付けられました。

任命された時は面倒になるかなと思ってましたが、
部下を馬車馬のように使ってガバガバと上がっていく内政値と訓練値に高笑いして楽しんでました。

そんな事して数年・・・内政値の上がりっぷりにつられて功績値も凄まじい上がり方してたようで、
今度はいくつかの都市を任せられる都督に任命されました。

「他の都市も内政上げまくってヒャッハーするぜ!」

と喜んで都督を拝命したのですが任せられた都市が、

袁昭・劉表・曹操と隣接するガッツリ最前線!www

「ヒャッハー!」のつもりが「ヒー!」って叫びに変わりました。

タイミング悪く歴史イベントで「反董卓連合」が結成されて皆でこっちに攻めてきます。

泣きながら戦線を3つも4つも抱えながら迎撃してました^^;


現在はどうやったら在野にならずに安全な後方勤務に戻れるのか思案中です。

なんとなくこのままクリアしちゃいそうな気がしますが・・・^^;


Appendix

プロフィール

ys

Author:ys
40オタクの日々を寂しく綴ってます。
意外にオタク話が少ない?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
27位
アクセスランキングを見る>>

広告

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ