Entries

無断駐車対策

とあるコンビニの無断駐車対策が批判を浴びたそうです。

---------------------------------------------------------
ミニストップ店員の無断駐車対策に批判 用意した車に…
 東京都府中市のミニストップの店舗で、店側が駐車場の車のタイヤをロックし「はずしてほしかったら4万ください」などと貼り紙をしたところ、ツイッター上などで批判の声が上がった。
無断駐車への注意喚起のために店側が用意した車だったが、批判を受けて撤去した。

 ミニストップの広報によると、店員が今月4日、自ら用意した乗用車に「ミニストップご利用者以外駐車禁止」と書いたコーンを乗せ、後輪をロックした上で「はずしてほしかったら4万円ください」などと書いた貼り紙を貼ったという。
5日朝、目撃者がツイッターに車の写真を投稿すると、同社のコールセンターに「不快」「やりすぎ」などの批判が寄せられた。店側は翌6日までに車を撤去した。

続き → 朝日新聞DIGITAL
---------------------------------------------------------

写真を見ると確かに「やりすぎ」って感じるけど、間違いなく効果はあるでしょうね。

私も接客業ばかりやってきたので、このコンビニの気持ちも判らないでもないです。

イベント会場近くのお店らしいですが、

駐車場は一杯なのに店内はガラガラで暇

そんな状態がイベントの度に起これば意外にストレス溜まるんですよね^^;

経営者だったら胃へのダメージも中々のものだと思われます。

まあ、今回はやりすぎて不快感を買ってしまったけど、

文章はもっと大人しく、
貼り紙はもっとデカく、

すれば良いのではないかな?



最後に、
政治が関わらなければ朝日新聞は、こういう面白い記事が多いから好きですw


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mtdys.blog.fc2.com/tb.php/934-865f98e6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ys

Author:ys
40オタクの日々を寂しく綴ってます。
意外にオタク話が少ない?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
33位
アクセスランキングを見る>>

広告

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ