Entries

東南アジアにテロ組織の拠点が・・・

今、フィリピンが大変な事になってますね。

これをこのまま放置しておくと日本のすぐ近くにISISの拠点ができるみたいですね。

--------------------------------------------------------------------
アジアに迫るISISの魔手 フィリピン・ミンダナオ島の衝撃
ミンダナオ島でマウテグループと同盟組織がマラウィ市を占拠したことは、中東で支配地域を失いつつあるISが、東南アジアにおいて拠点を築いており、ここ数年イラクやシリアで見られた残虐な戦術をこの地域に持ち込みつつあることを示す、最大の警告である。

今回の事件は、ISを支持するさまざまなグループ勢力を糾合してマラウィを占拠するという高度な作戦だったという証拠が集まりつつある、と東南アジア諸国で国防などを担当する政府当局者はロイターに語った。

地元マラウィの出身者だけでなく、サウジアラビア、パキスタン、チェチェン、モロッコといった遠方からの外国人戦闘員も今回の襲撃に加わっていたことで、治安当局者は特に懸念を深めている。

しばらく前から東南アジア諸国の政府は、ISが中東で支配地域を失いつつあるなかで、戦場で鍛えられた自国出身のIS参加者が帰国した場合に生じるであろう事態を憂慮していた。たが今や、東南アジアが外国人ジハーディスト(聖戦主義者)を引き寄せる磁場になりつつあるとの懸念が加わった。

「何も手を打たなければ、彼らはこの地域に拠点を築く」とフィリピンの隣国マレーシアのヒシャムディン・フセイン国防相は語る。

参照 → ニューズウィーク
--------------------------------------------------------------------

日本も他人事じゃない大変なニュースなんですが、

テレビ報道はサッパリされてないそうですね。

テロ等準備罪(共謀罪)の成立を後押しするような事件だから報道しない自由を行使してる・・・という憶測がネットでは飛び交ってるみたいですね^^;

「政府に反対するためなら、テロ組織の拠点が日本の近くにできても良い」

そう判断してるって事かな?

日本のマスコミはどんだけ安倍が嫌いなんだよw

頭お花畑と言われても仕方ないですね・・・

ついでに、その話題の動画も紹介
   ↓


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mtdys.blog.fc2.com/tb.php/908-2d97fcc0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ys

Author:ys
40オタクの日々を寂しく綴ってます。
意外にオタク話が少ない?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
20位
アクセスランキングを見る>>

広告

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ