Entries

手洗い、うがい

私は毎年冬になると1回だけ風邪を引きます。

それで耐性が出来るのか、その冬は風邪引くのはそれっきりです。

ですが、去年は3回も風邪を引いて泣きを見ました。


もう歳だからかな・・・と、ちょっと諦めてましたが、

同じ理由で(歳だから)風邪を引くと、かなり辛いので、

家に帰ったら”手洗い&うがい”を徹底するようにしてみました。


結果、今冬は1回も風邪を引きませんでした。


”手洗い&うがい”って気休め程度なのかと思ってましたが、意外と効果大きいんですね。

驚きです。

これは習慣にしようと思います。

これから一生続けようw


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mtdys.blog.fc2.com/tb.php/903-3170ad17

トラックバック

コメント

[C2079] こんにちは。

手洗いうがいは基本ですよ。w

私なんかスーパーとか人混みに出るときは大抵マスクを付けています。

体弱いのです。www

[C2080] Re: ひまわり様

コメントありがとうございます。
こんにちは
今までもしてはいたんですが徹底してなかったので^^;
歳を取るとちょっとした体調不良でもキツイので予防をしっかりするようになりますよねw
  • 2017-06-10 04:40
  • ys
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ys

Author:ys
40オタクの日々を寂しく綴ってます。
意外にオタク話が少ない?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
19位
アクセスランキングを見る>>

広告

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ