Entries

じゃがりこそんな

先日も私はコンビニでレジ打ちしてました。

今回のお客様は、
20歳くらいの女性3人組で、やっぱりレジ打ち中もおしゃべりに夢中のようでした。

で、その中の1人の女性が ”じゃがりこ” を購入してるのを他の子が発見してひと言

「 ”じゃがりこ” って、おっさんクサくね?www」

他2人も 「だよね~」 と言って笑ってました。


個人的に”じゃがりこ”は、好みのお菓子ではありませんが、
そんなイメージを全く持ってなかったので地味にショックを受けました。

そういえば数年前に”じゃがりこ”は酒のつまみに良いと聞きましたが、おっさん連中の間で流行った噂なのか?

ちょっとした事でしたが、世代の違いの壁の高さを感じました。


いや、私だけが分かってなかっただけで、
世間一般では ”じゃがりこ”=”おっさん” のイメージが当たり前なのかも知れませんが・・・

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mtdys.blog.fc2.com/tb.php/897-33fd999b

トラックバック

コメント

[C2077] こんにちは。

じゃがりこって前に流行ってましたね。でも個人的には食感が好きじゃないのですよね。w

ということで、

「”じゃがりこ” って、うまくなくね?」


ポテチが一番のおっさんでした。www

[C2078] Re: ひまわり様

コメントありがとうございます。
こんにちは^^
そうです!食感ですね。
私もあの微妙な硬さが好みじゃないです^^;

やっぱりスナック菓子といえばポテチが一番ですねw
  • 2017-05-28 09:25
  • ys
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ys

Author:ys
40オタクの日々を寂しく綴ってます。
意外にオタク話が少ない?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
20位
アクセスランキングを見る>>

広告

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ