Entries

牡蠣

最近、スーパーへ買い物に行くと牡蠣が安売りしてる事が多いです。

昨日は安売りではなかったですが、いつもの牡蠣と比べてかなりデカイw

よく牡蠣をまとめて買うと、その中に一際大きいモノが混ざってる事がありますが、
そのレベルのデカさの牡蠣が8つ入りで¥500-

いつもなら¥500-だとちょっと高い気がしますが、このデカさは魅力だw

それに、もうすぐ牡蠣の季節も終わりと思うと・・・

今冬最後の牡蠣と思って購入しました。

大きい牡蠣ならフライにしたいところではありますが、油の処分が面倒くさいので水炊き鍋です^^;

豆腐メインで牡蠣その他野菜を入れてポン酢でいただきました♪

牡蠣イイッスネ!最高です!^^

因みにご飯のおかずではなく、お酒のおつまみにして食べました。

最近、日本食を食べる時は、ご飯ではなく日本酒で食べる事が多くなりました。

酒量が減らない大きな原因ですね^^;

でも、これが美味いんですよね。


とりあえず昨日はでっかい牡蠣で幸せなお食事できました♪


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mtdys.blog.fc2.com/tb.php/870-f61935ca

トラックバック

コメント

[C2057]

牡蠣が安いとは興味深いですね。
精力増強作用があると言われ、私も
愛食・・・・・・といきたいのですが
遺憾ながら牡蠣は私の味覚に合わず
口には出来ません
  • 2017-04-02 14:19
  • まながつお
  • URL
  • 編集

[C2058] Re: まながつ様

コメントありがとうございます。
激安!・・・とはいきませんがグラム売りしてる時より個数売りしてる時の方が安いみたいですよ。
牡蠣は好き嫌いが分かれるみたいですね。
私の友人達も好きか嫌いかで極端に分かれます。
どちらでもないと言う人は常に豪華な食事をしている金持ちさんだけでしたw
  • 2017-04-04 08:17
  • ys
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ys

Author:ys
40オタクの日々を寂しく綴ってます。
意外にオタク話が少ない?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

広告

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ