Entries

これ本当なの?デマじゃないの?

ソフトバンクが堂々と詐欺をやらかしてると一部で話題になってますね。





この動画で知って「マジか?」と思ってちょっと検索してみました。

---------------------------------------------------------------
悪質?ソフバンから来るメールに要注意
なんでも奥様に来たソフトバンクからの請求が高すぎると原因を調べてみたら、
記憶にない「日本ユニセフへの月10,000円募金契約」が結ばれていたそうなんです。
事の経緯をざっくり説明すると、

1.奥様の明細に、記憶にない「日本ユニセフへの10,000円の募金」が上乗せされていた
2.ソフトバンク窓口へ行くと、担当から「かざして募金というサービスを利用している」と言われる(サービスに必要というアプリをインストールした記憶もなく、実際にアプリはインストールされていなかった)
3.端末を確認すると、9月2日に5,000円ずつ募金しているとの履歴が残っていた
4.さらに今後、毎月1万円ずつ募金するという契約が結ばれていた
5.募金契約の解除を行うが、「利用したから」と返金はできないと言われる
6.その後の話し合いで「返金はできないが翌月の電話料金から割引する」という結論となり一旦終了

というもの。

参照(つづき) → かみあぷ
---------------------------------------------------------------

どうやらマジらしいですね^^;

この日本ユニセフ協会というのも、いつもグレーゾーンを突き進んで批判を浴びまくる募金活動を中心としてる財団法人ですね。

ここを通して募金しても25%中抜きされるのは有名ですw

このサイトで良い感じに日本ユニセフ協会について説明がされてます。
   → 日本ユニセフ協会って何?アグネス・チャンってこんな人

とってもとっても面白い組織です。

それにしても、
「ソフトバンク」と「日本ユニセフ協会」がタッグを組むとこんな商売が成立するんですねぇ

どんなに大きな企業でも
 「信用」
というのを軽視してるところは二流というか小物臭さがありますな^^;


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mtdys.blog.fc2.com/tb.php/861-6154e31f

トラックバック

コメント

[C2055] こんにちは。

これ、ちょっと前に話題になってましたね。

問題の根源は2つのユニセフですね。

アグネスのうまくならない日本語といいw、こんなの許してるから本物がうさん臭く感じるのですけどね。(日本という名前を付けて日本を利用しているのがさらに気分が悪い。)中抜き善意利用という意味で24時間テレビも同じ趣旨ですね。

わたしなんかユニセフと聞くと、日本ユニセフかもしれないと絶対に寄付しないです。トットちゃん( TДT)ゴメンヨー

あちらの国々は弱者を使って平気で金儲けするからすごく気分悪いです。

[C2056] Re: ひまわり様

コメントありがとうございます。
こんにちは^^
本物のユニセフと偽者の日本ユニセフですね。
日本ユニセフがユニセフになりすましてる事が多いので、募金する時は慎重に確認しないといけないのが面倒でユニセフ自体に募金しない選択をしちゃいますよね^^;
ホントあちらの国々は日本になりすまして商売するのが上手いというか汚いですよね。

  • 2017-03-16 08:00
  • ys
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ys

Author:ys
40オタクの日々を寂しく綴ってます。
意外にオタク話が少ない?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

広告

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ