fc2ブログ

Entries

豊洲問題?

豊洲問題、あまりよく分かってなかったのですが
最近、騒がしいので色々と見てみました。

それで知ったのですが、豊洲って昔は、

夢の島

と呼ばれた場所の事なんですね。

夢の島だったら私でも知ってます。

高度成長期に、そこら辺に捨てれないちょっとやばいゴミをポイポイ捨ててた所ですね。

そして本当にヤバくなってきて世間が騒がしくなってきた頃に、こっそり埋め立てて無かった事にした場所ですね。

そんな土地を有効利用するのは賛成です。

賛成なんですが・・・食品を扱う魚市場にするのは、ちょっと狂ってるのか?と疑いたくなりますね^^;

ちょっとしたイベント会場とか、美術館とか、もっと無難な選択肢はあっただろうに、なぜ市場?


この問題については石原元知事が槍玉に上がっているそうですね。

でも、この人も強力に推進してたみたいですね。↓

------------------------------------------------------------------
舛添氏、豊洲問題「完璧」「何度も視察」と発言してた…ネットで「出て来い!」の声
 東京都の豊洲新市場を巡る問題が大紛糾する中、ネット上などでは6月に途中辞職した舛添要一・前東京都知事が事態を認識していたのかにも興味が集まっている。

 舛添氏は今年11月の開場を発表した昨年7月の定例会見で「何度も私も視察しています」「新しい安全な設備にした方が良いので、それはもう完璧に今やっています」などと説明していた。

 後任の小池都知事の就任後に、豊洲市場の盛り土問題、地下水問題などが明らかとなり、工事契約時の石原慎太郎元都知事の責任追及にも発展している。

 ネット上では「舛添さんは実は知ってたんじゃないのか」「一体、舛添は何をしていたんだ」と在職時の責任を問う声が相次いでいる。また辞職以降、公の場に姿をみせていない舛添氏に対し「出てきて説明しろ」との声も。

 一方で「舛添さんが辞めてなかったら豊洲問題は発覚していなかった」と指摘する意見もある。

参照 → デイリースポーツ http://www.daily.co.jp/gossip/2016/09/22/0009513694.shtml
------------------------------------------------------------------

テキトウな仕事してると辞めても大変ですなw

でもこの人、辞職してから噂すら聞かなくなりましたね。

大人しく普通に暮らしてるのでしたら良いのですが・・・



豊洲問題は既にめちゃくちゃお金使っちゃったから引くに引けなくなってるようですが、
どういう具合に落ち着くのか、これからも注目ですね。


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mtdys.blog.fc2.com/tb.php/776-a0c98bb4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ys

Author:ys
50オタクの日々を寂しく綴ってます。
意外にオタク話が少ない?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
30位
アクセスランキングを見る>>

広告

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ